株式会社 渡邊商店

オマハプロジェクト時の梱包

今回は前回と量が違う為、瓦の梱包に悩まされた。瓦は割れる為、海上コンテナでいかに割れずに梱包すのかがテーマになりそうだ。

右は梱包予定の瓦、4枚で1束になっている。瓦は1パレット432枚で1枚約3キロある。合計で1.2トンくらいの重さになります。

今回のプロジェクトではこのパレットは4パレットを輸出予定だ。

パレットは現地で燻蒸してしまうので木のパレットを使用する。

これはアメリカのオマハプロジェクトの梱包。

この時は瓦1枚1枚をぷちぷちで梱包してそのまわりに緩衝材を入れて周りをコンパネで梱包した。とても骨の折れる作業でした。

初めての経験であまり良く分からなかったので過剰だったかもしれませんが、日本に輸入されるフランスの瓦は3分の1が割れて日本へ輸入される話を聞き神経質になった結果です。

こんな感じ。一枚も割れる事無く現場に到着しました。鈴与さんありがとうございました。

さて今回はどうしましょ

うか?

量が多いのでパレットごと梱包でしょかね~

日通さんの腕の見せ所ですね~!!

右はオマハの時の木材輸出の梱包。

最近の記事

Sign up for our Newsletter

Click edit button to change this text. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit