株式会社 渡邊商店

アメリカ駿府門 メンテナンス

昨年静岡県に大きな台風などがあり、オマハの件が、ブログに全く更新できずすいませんでした。
アメリカオマハ市に駿府城東御門などを民間のボランティアで建設し寄贈したプロジェクトが約6年を経過した為
御門メンテナンスに現地を静岡鉄道の川井さんと小島(元静岡市長)さんとオマハに会代表として参加させていただきました。
駿府門は、埋立地の為多少の地盤沈下などはあったももの、御門本体は何も異常は見受けられませんでした。
もちろん瓦は異常なしです。

omaha.jpgこちらの瓦は奈良の瓦センターの瓦なんですが、氷点下に下がるオマハでも、耐久性がある事が認められてうれしいですね。


3年後に迎える姉妹都市の50周年記念事業の際に何かオマハ会もお手伝いできればと、現地ガーデン担当者とお話させて頂きました。

最近の記事

Sign up for our Newsletter

Click edit button to change this text. Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit